image
現在地 HOME 全件表示 craft 工作材料・素材・キット 工作キット > 工作キット はたあげ人形
工作キット はたあげ人形
クリックで画像を表示
飾りつけ前です。

クリックで画像を表示
女の子がつくってます。

クリックで画像を表示
男の子が作ってます。

クリックで画像を表示
ピエロが出来た!

クリックで画像を表示
パンダを作ってます。 LOVEの文字も見えますね。




赤あげて、白あげて~、 赤下げないで白下げる!
だれしも記憶があるでしょう、ゲーム性のある遊びを工作キットにしました。
  (※画像クリックで詳細画面へ)


------------------

赤あげて、白あげて~、 赤下げないで白下げる!

だれしも記憶があるでしょう、
ゲーム性のある遊びを工作キットにしました。
 
おもちゃは一人でも完結してしまう遊びも多く、
工作用のおもちゃも例外ではありません。

しかし、親子で兄弟で友達で、言葉を掛け合って遊ぶ。
大切なことだと思います。

デジタル/仮想の世界ではなく、
臨場感ある遊びを提供したいとの思いから制作したキットです。

また、与えられた「遊び」ではなく、
自身で物を作る経験や、それを使ってどのような遊びが出来るか、
考えることも大切です。
簡単な仕組みの玩具は、自身で修理することも出来ます。

製作では、
あらかじめ加工した材料を組み上げて、やすりがけや色塗り、飾り付けをして作ります。
フェルトや毛糸など、色々な素材があると、さらに素敵な作品になるでしょう。

途中、子どもの好きな「トンカチ」を各所で使います。
ペンチで針金を曲げたり、子どもたちには新鮮なようです。

こちらのキットは、難易度を低めに設定しております。
小学低学年からです。

先日、お母さんが補助しながらではありますが、3歳の子がほぼ自力で作って帰りました。  お母さんも驚いていました。
また、お団子結び(かた結び)をする箇所があるので、ここで結び方を覚えて帰った子が何名もいます。

完成したら、大人の方も是非遊んでみてください。
フェイントを混ぜたりリズムを変える、など、

「赤あげて、白あげて」
が基本になりますが、言葉の多様性に気付くと思います。
大人同士で白熱しているそんな姿も見かけます。

内容物)
木の材料一式、色画用紙少々、針金、ひも

むずかしさ)
小学校低・中~

ブログ紹介記事)
itohiya.blog.fc2.com/blog-entry-175.html

( ⇒ 紹介記事1 )
( ⇒ 紹介記事2 )


価格:1,296円
在庫あり  注文数:   
image
Copyright © 「いとひや」木のおもちゃ、工作キットの製作ほか、からくり人形やオルゴール、ガラガラやおしゃぶりなど、お祝いや贈答品にもご利用ください。. all rights reserved. Powered by FC2rental cart